トヨタ ラクティス キビキビ走る、分身みたいな一台ですよ! 桑原さんの愛車自慢

  1. 愛車自慢

トヨタ ラクティス キビキビ走る、分身みたいな一台ですよ!

トヨタ ラクティス キビキビ走る、分身みたいな一台ですよ! 愛車自慢
トヨタ ラクティス キビキビ走る、分身みたいな一台ですよ! 愛車自慢

トヨタ ラクティス

桑原さん

■ 年式 / 2012 年
■ グレード / −
■走行距離 / 50,000 q

ラクティス(2012年7月発売モデル)基本情報

全長4m 未満のコンパクトなボディに、クラストップレベルのゆとりある室内空間と使い勝手の良さを求めた2BOX コンパクトカー。多彩な使い方を可能とするラゲージスペースを実現し、6:4 分割チルトダウン機構リヤシート(遠隔可倒レバー付)を採用した。エンジンは直列4 気筒DOHC の1.3L と1.5L の2ユニット。


父親に勧められ2年前にファンカーゴからラクティスに乗り換えた桑原さん。コンパクトだが見た目より室内空間が広いところが気に入ったのだという。後部座席を倒せば広いスペースができ、荷物もたくさん積める。メーターも見やすく、手の届く範囲に装備機器があり運転もしやすい。重宝しているのはドリンクホルダーが多いこと。5人フル乗車しても困らない。ドアポケットや小物入れが多く、使いやすさと実用性は文句なしだそうだ。
 小回りが利くので普段は仕事に使用。休日は京都まで遠出することもあるとか。「シートが柔らかいので長く座っていても疲れないですよ。今のところ手を加えたところはないけど、理想はエアロ加工をして自分なりにカスタムしていきたいですね」と語ってくれた。
桑原さんのクルマを探す

2014/01/24