マツダ アテンザワゴン 人生の長い時間をともにする愛車と充実した時間を楽しみたい! 山口さんの愛車自慢

  1. 愛車自慢

マツダ アテンザワゴン 人生の長い時間をともにする愛車と充実した時間を楽しみたい!

マツダ アテンザワゴン 人生の長い時間をともにする愛車と充実した時間を楽しみたい! 愛車自慢
マツダ アテンザワゴン 人生の長い時間をともにする愛車と充実した時間を楽しみたい! 愛車自慢

マツダ アテンザワゴン

山口さん

■年式/ 2014 年
■グレード/ XD
■走行距離/ 2,300 q

スタイルと燃費の良さ!

お気に入りはスタイルと非常に燃費がいいところ。「ボディーカラーはちょっと無難すぎたかな? とにかくエコ運転に徹しています!」


以前もアテンザワゴンに乗っていたという山口さん。買い替えを考えていたとき、後継車が発売され、家を新築したついでに思い切って購入したという。「トルクがあって加速もいい。道の起伏もじかに感じられる。そういうところが好きなんですよ!」 クリーンディーゼルエンジン搭載のXDはリッター16q、ディーゼルのわりに静かだという。「昔は飛ばしていましたが、今はどれだけエコに運転できるかにこだわっています。快適かつエコである、このクルマは私のニーズに非常にマッチしています」。通勤距離が長いため、人生の長い時間を共有する。ならば、その時間は充実した時間であったほうがいい。アテンザワゴンは運転していて楽しい、そんなクルマだという。
山口さんのクルマを探す

アテンザワゴン(2014年4月発売モデル)基本情報

マツダの新世代技術SKYACTIVと新デザインテーマ魂動を採用した、フラッグシップモデル。4ドアセダン、ステーションワゴンの2種類をラインナップ。パワートレインには、高効率かつパワフルな新世代クリーンディーゼルエンジン、直列4気筒直噴ターボ2.2LのSKYACTIV-D2.2、2L/2.5LのガソリンエンジンSKYACTIV-G2.0/2.5を用意。 (Goo-net より引用)

2014/6/24